人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UGBの悪あがき@舞ログ



ViCTORY!

We! Are! ViCTORY!



UGBです。

ハナ討伐完了!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

20日~22日の朝にかけてハナイエルを討伐してきました。

集まった人数は2日間でのべ50人程度。
参加者平均Lvは126~133くらいの間と推測。
UGBのLvは116。
参加者最高Lvが202(!!!)
与ダメも5000~7000のオンパレード。
指揮官は悪あがきの天才、UGB。
構成PTは二日間とも6PT。
基本的な立ち回りはここに書くのは面倒だからSealJammingでも見てくれぃ。
ここはBlogである。
だから「報告」ではなく「感想」を述べようと思うわけで。

~20日~
金曜なのでバイト。
あらかじめバイト先のマスターには「飲み会」という名目で早めに上げてもらうと言っておいた。
その日は「美味安価(うまやす)キャンペーン」ということでつまりは安売り。
そのはずなのに・・・金曜にしてはあまり多いとはいえない客数。
売り上げもそこそこ。目標金額には達していなかった。
要するにあれだ。ヒマだったわけ。
で、マスターは気をきかせてくれて予定よりずっと早い時間に上げてくれた。
バイトの後輩君に片付けを任せ、早めに帰宅。
遅くなるとよろしくなかったので賄いを断り、コンビニでコソコソ食料を調達。
帰宅して、Jammingのチェック。作戦内容を書いたtxtファイルを印刷。
準備は万端、いざ集合場所へ。
INしてすぐにマデリンへ。
時間前だというのにかなり人がいらっしゃる。
高Lvの方々がこの様な形で一同に会するのはUGBは初体験。
いろんなギルド、いろんな装備、いろんな職業・・・
さまざまな人が集まる大きなイベントになったものだ。
始まりはギルドの定例集会だった。
「当ギルドだけでは確実に倒せないので協力者がほしい。」
しかし、結果としては1ユーザーイベントと言っても過言ではないほど人数が集まった。
うれしいものだ。
努力した甲斐があったというものである。
そして討伐へ。
オームは協力者さんによって開けられ、スムーズにネザ部屋へ。
作戦会議。
予想以上に手間取った。
結局、ハナイエル討伐を開始したのは午前1時。
壁を構築していざ殴る。
速攻でハナさんが倒れなすった。
その時間、わずか10分強。
流石高Lv帯、火力が違う。
自分もこれほど強くなったらいいなと思った。
不甲斐ない指揮を執りつつ全員を動かす。
幸い、全滅という最悪の事態にはならなかった。
この日は4回ほどハナを倒して終了。
明日のことを連絡して解散。
終わったとき、時刻は4時になろうとしていた。
相棒の僧侶さんは無理をして徹夜してくれた。
ありがたかった。
やはり相棒というのは心の支えになる。
うれしかった。
朝日が心地よかった。
終了後、参加者さんと少し話す。
「お疲れ様でした」
この一言でこの日の疲れが大分抜けた。
涙が出るほど嬉しかった。
みんな、ありがとう。

~21日~
土曜日なのでバイト。
あらかじめバイトのマスターには「部活の打ち合わせ」ということで早めにあがると言っておいた。
んが、
バイト先の後輩がいない!!
なにやら後輩君(つい2ヶ月前くらいに入ったばかりの方)はUGBの許可も得ず、マスターにもあらかじめ伝えず、飲み会に行った様子。
幸い、代わりの人を連れてきてくれていた。それでもその子はバイト未経験である。
即戦力とは言いがたい。
瞬間、一抹の不安がよぎる。
(・・・間に合わない・・・)
この日もキャンペーン中。
しかし金曜とは明らかに違う。
DM(ダイレクトメール)効果が思いもよらず発揮。激しく忙しい。
予定では10時に上げてもらうはずが、伸びに伸びて10時45分まで。
ギリギリ。もちろん賄いは断る。
自転車をダッシュで漕いで家路に着く。途中、コンビニでおにぎりを3個ほど購入。お金はちょうどお釣りナシであった。
到着すると10時55分。ギリギリ。
PCの電源をつけて、起動の間にぱぱっとおにぎりを一個おなかに入れる。
起動して手早くシール起動。時間は58分。もう遅刻確定である。
マデリンに着いたとき既に時刻は11時03分。みんなに謝る。
息切れが激しく、おにぎりを食べたというのに動悸が治まらない。運動不足を実感した。
程なく、オームへ。PTを組まずに速攻で殴りかかる。3分足らずで殲滅。速攻であった。
ネザ部屋で補給。2人程人がいないことに気づく。
30分ほどだっただろうか、人を待った。
色々な知り合いに声をかけ、INしてないかを聞く。
刻一刻と過ぎていく時間。明日も用事がある人もいるはずだ。あまり遅くはなれない。
あきらめて説明を開始しようとした頃、一人やってくる。鯖落ちだったらしい。
説明を始める。説明の途中、もう一人がINした。ささやきが来る。相棒に出てもらってオームを討伐。昨日の協力者がまたオーム叩きを手伝ってくれた。ありがたかった。
なんとか人がそろった。トイレタイムを取り、いよいよ討伐へ。
心配していた火力不足は何の問題もなかった。むしろ2日目の方が火力が高かったかもしれない。
次々に倒れていくハナイエル。
どさくさに紛れて殴っていたら自分もクリアしてしまう。
しかし、何度やってもクリアできない人が出てくる。
ハナイエルのクリア条件はますますわからない。
マジでわからない。
全然わからん。
わかったらこんな苦労しません。
だったら力押しでやってしまうしかない。
幸い、攻略していない方は高Lvだったので火力重視PTを即席で形成。
攻略開始。
芸人など遊撃部隊の攻撃を調節しつつ、僧侶はレクしつつ、攻撃。
15分程度で沈むハナイエル。
さすが火力重視PT。クォリティが違う。
そりゃそうだ。
「ザ○とは違うのだよ!ザ○とは!」
話が反れた模様。戻します。
で、なんとか全員クリア。終了時刻はほぼ5時。
眠気ふっとびハイな状態へ。
で、記念のSSを撮影して、解散。
みんなから「UGBさんお疲れ様でした」のお言葉をいただく。
泣けてくる。
本当にヘタレな指揮だったのに、ここまで言ってくれて嬉しかった。
KespiのGMさんもきっと「楽しかった」って言われるのが一番嬉しいんだろうなと思ってしまう。
本当、みんなお疲れ様。
そして、ありがとう。
また会いましょう。



あ、すごい淡々とした文章になっちまった。
おもしろくNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEって人のために、オチを置いておきます。





オチ=悪あがき。
要するに、あれだ。
ハナイエル倒した後に○○と××××があるのです(ネタバレにつき伏字でユルシテチョ)

で、
ハナ部屋で死亡して自殺ルーラしたUGB。
リアル世界では朝9時から友達と朝野球である。
ここで寝たら間違いなくおきれません。
平均睡眠時間が8時間なUGBに3時間きっちりて起きろという方が間違ってます。
UGBはね、8時間寝るか寝ないかどっちかしか選択ないの!

 (´ー`)y─┛~~<んなわけあるか

・・・

>>自分、乙

と、いうわけでさ。

↓こうなる。
ViCTORY!_b0068123_93738100.jpg


ヽ(´ー`)ノ

大きいな~
かったいな~
コンボたのしーな~
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・



倒すまで何日かかるのだろうか・・・
結局6時~7時半頃まで殴り続け、回復が切れたあたりで完全に挫折。

モ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━━━!!!


ノシ
by nickugb | 2005-05-23 09:21 | シィルツ生活
<< マイヤヒ、再び。 鬼姫 >>


俺が俺であるための・・・

by nickugb
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
商標
このページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

(c) 2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
(c) 2003-2004 YNK JAPAN Inc.
(c) 2003-2004 KESPI Co., Ltd.
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧