UGBの悪あがき@舞ログ



Artemis

8ヶ月ぶりの更新です。



どうも、UGBだったりします。

いやー、長い間放置しておりまして読者の皆様には多大なるご心配と以下略。

こちらのBlogでは書いてなかったんですが、
実は昨年の夏からUGB、中学校の代替教員として勤務しておるのです。
教科は英語、担当する部活動は弓道部。
演劇部があれば最高だったのにな・・・とはいいつつ、今は弓道にのめりこんでおります。
新学期を迎えて、部員の数が一気に2倍になった件は結局困り果てている次第でして・・・。

いやね、役者になるっていう夢も捨てきれないんですが、
教員も8ヶ月続けておりますとなかなか悪いものではないなと心変わりしまして。
このまま採用試験もがんばってみようと思っている次第です。

北海道の教員もいいんだけど、一度しかない人生だしいろいろな県も受けてみようと思っています。たとえば大阪とか愛知とか神奈川とか。
でもアレよね、現在取り巻く教育環境を熟慮するとですね、大都市圏ってーのは矢張り少々心配がありまして。北海道に生まれ北海道に育ったワタクシといたしましては、教育の地域差というものに若干の心配を抱いているところなのです。

と、まぁマジメなハナシはここまでとしまして。

最近汁にも入り浸ってます。
[PR]
# by nickugb | 2008-04-20 11:46 | Usual Days

盗めない宝石

From Xenogears. Produced by Yasunori Mitsuda



宝石ドロップが厳しいのがUGBらしいところですが、元気ではあります。

さて!始まりました福袋クエスト!
狙うは11次武器G。要するに妖刀G!
UGB、もう八割方スルーしようと思ってた妖刀GETのラストチャンスと相成ってマス。
なんつったって妖刀のデザインが好きでね、
実装当初からというもの、ずーっと憧れの大剣だったんですYO。
・・・何度も言ってるけどね。

いつかはGETしてやろうと、何度も貯金しては別のことに消え。
特に一攫千金のルン精錬による錬金術とペット育成にはどれだけ費やしたことかwwww

しかし、今回は頑張れば手に入るという大チャンス。
これはもう頑張るしかないっしょwwwwww

んで、開始二日間の挙動。
[PR]
# by nickugb | 2007-08-16 12:38 | シィルツ生活

SMALL TWO PIECES ~軋んだ欠片~

全ての軋んだ欠片たちへ、走れ、答えを見つけるその日まで。



ゼノギアスをクリアして、とっても心が洗われたUGBですね。

職務にも慣れ、職場環境が最高なのに泣き言を言っていた自分に対し、
器の小ささを改めて実感している今日この頃、僕はなんとか生きています。

慣れっていうのはいいもんで、
あれほど辛い忙しいと言っていた仕事も慣れてしまえばこっちのもん。
上司や先輩達がものすごくいい人ばかりなのも手伝って、
かなり充実した毎日をすごしていまし

何故過去形なのかな?
[PR]
# by nickugb | 2007-08-10 23:59 | 悪あがき生活

ススミダス→

喜びや悲しみ知った頃から見上げる空いつも笑う



元々ニヤケ面なもんで、常に笑ってます。
稀にこのニヤケ面が裏目に出ることがありますが、UGBは元気だと思います。

本日からようやくNEETに限りなく近い状況を脱出です。
そう。
仕事を始めたんですわ。
仕事内容は「精密機械の内部部品製作」
主に携帯電話やPCパーツの部品作りです。
担当はちょっち熱気が漂うプレス現場。

常夏です。

27℃の気温は冬場でも保っているそうで、
他の部署がクーラー効いてイイカンジなのと比べてもいいけど、
初日の今のところ、気温はさほど気になってませんわ。

ここまで読んで「アレ?」って思った人か、続きが読みたい人はこちらから。
[PR]
# by nickugb | 2007-07-27 20:36 | 悪あがき生活

僕の中にある僕じゃないボクだけのボクと僕

要約すると・・・わからん!



タイトルに意味を持たせることすら既に面倒になってきたUGBです。

・・・うわっ気付いたら7月になってるぅ!?

そうです、7月です。夏です夏。

教員採用試験もつつがなく終わり、まぁ多分今年も玉砕でしょうと。
というよりこの試験。
ある程度の点数を取っておいて、来年の保険「臨時採用」が元々の狙いだったり。
ある意味では受かる気なかったけど、結構必死こいて勉強は進んでました。

うん、終わったこと言っても仕方ないよねw

そしてシィルツ内では。
[PR]
# by nickugb | 2007-07-15 12:34 | シィルツ生活


俺が俺であるための・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
商標
このページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

(c) 2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
(c) 2003-2004 YNK JAPAN Inc.
(c) 2003-2004 KESPI Co., Ltd.
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧