UGBの悪あがき@舞ログ



カテゴリ:悪あがき生活( 84 )


Fight, fight for the parson you believe in.

Destiny is calling you "Obey me, or defy me"



運命なんてものは飾りです。お偉いさんにはそれが以下略

UGBです。

いやはや、おばあちゃんの時の更新以来、どうにもここに書く意欲がわかなくて。
関係者様がたには多大なるご心配をおかけして(ry

んで。

教員採用試験ですよ、ええ、教採。
今月頭から、北海道の一次試験(一般・教職教養と専門教養。どちらも筆記。)をこなして。
んで、昨日は大阪府の一次面接でございました。
ここまでの感想と言えば、う~んアレですね。

アレですわ。
[PR]
by nickugb | 2008-07-22 04:39 | 悪あがき生活

SMALL TWO PIECES ~軋んだ欠片~

全ての軋んだ欠片たちへ、走れ、答えを見つけるその日まで。



ゼノギアスをクリアして、とっても心が洗われたUGBですね。

職務にも慣れ、職場環境が最高なのに泣き言を言っていた自分に対し、
器の小ささを改めて実感している今日この頃、僕はなんとか生きています。

慣れっていうのはいいもんで、
あれほど辛い忙しいと言っていた仕事も慣れてしまえばこっちのもん。
上司や先輩達がものすごくいい人ばかりなのも手伝って、
かなり充実した毎日をすごしていまし

何故過去形なのかな?
[PR]
by nickugb | 2007-08-10 23:59 | 悪あがき生活

ススミダス→

喜びや悲しみ知った頃から見上げる空いつも笑う



元々ニヤケ面なもんで、常に笑ってます。
稀にこのニヤケ面が裏目に出ることがありますが、UGBは元気だと思います。

本日からようやくNEETに限りなく近い状況を脱出です。
そう。
仕事を始めたんですわ。
仕事内容は「精密機械の内部部品製作」
主に携帯電話やPCパーツの部品作りです。
担当はちょっち熱気が漂うプレス現場。

常夏です。

27℃の気温は冬場でも保っているそうで、
他の部署がクーラー効いてイイカンジなのと比べてもいいけど、
初日の今のところ、気温はさほど気になってませんわ。

ここまで読んで「アレ?」って思った人か、続きが読みたい人はこちらから。
[PR]
by nickugb | 2007-07-27 20:36 | 悪あがき生活

どうよ?

Why can we be friends?こんな



リさ恥ずかしさなんか捨てるってどうよ?NobodyKnows+なUGBです。

某所のある人がやってたのに便乗してコレやってみました。

↓結果
http://seizo.inte.co.jp/beshi/r/?k=0706291q1c4684a8b55b8da

ふーん・・・そうなんだぁ・・・


ノシ
[PR]
by nickugb | 2007-06-29 16:10 | 悪あがき生活

INORI

たまにはマジメな記事でも。



UGBです。

ヤンキー先生がこんなこと言ってます。

学校のトイレで出産。
このニュース聞いたときは驚きよりも呆れが先に来た。
その対象は4つ。
第一に「この女子生徒とその相手」
第二に「この高校」
第三に「親」
第四に「マスコミ」
そしてこの記事読んで呆れの対象が一つ増えた。
「ヤンキー先生」こと義家氏。

順を追ってそれぞれへの「呆れ」方をクドクド文句言っておきます。

More
[PR]
by nickugb | 2007-06-19 03:21 | 悪あがき生活

YOSAKOI SORANNNNNNN!!!

うんだかだーうんだかだーうにゃうにゃはれってほれってひらんらー



[らき☆すたのOPシングルが某音楽番組のランキングに載ってびっくりな]UGBです。

先週水曜から北の大地の札幌市ではYOSAKOIソーラン祭というのが催されてました。
UGBも東京のチームで参加したのは前述の通り。

んでね、札幌に向かう途中の列車の中では、
ぶっちゃけた話面倒じゃないかなーとか思ってたりしてました。スンマセン。

だけどね!これがもうめっさ楽しいのなんの!
一番初めのステージは「白い恋人」とコンサドーレでおなじみの、
札幌にあるチョコレートファクトリーだったのだけど、
そこでの公演がとにかく面白くて。
お客さんがたんまり見てる前で、思いっきり旗を振って。
そして踊ってるメンバーがこれまた㌧でもなく楽しそうで!
こりゃヤミツキになるわーってな感じ!
午後の公演が始まる頃には完全にトリコになってますたwwwwwwww

やっぱね、お客さんがいるのってすっげー燃えるわwwwwwww
体中に役者の血潮ってのが巡ってるのかわからないけど、とにかく楽しい!

はっちゃけ過ぎて二日目最後の公演の時には肩が大変なことにwwwwwww

んで。

こんなん、見つけた。
[PR]
by nickugb | 2007-06-11 09:31 | 悪あがき生活

To All Tha Dreamers

吉祥寺は井の頭公園に惚れちまったぜっ



姐さん(誰?)、ご無沙汰してます、UGBです。

突然ですが、「Skype」始めました。

Skypeネームは「nickugb」です。

顔も見たことないような相手だけどお話してみたいな~っと思っている人。
ささやきでも話せないような内容の相談がしたい人。
別ゲへのご招待、舞台のご招待などなど・・・用途は様々です。
マイク付きのヘッドセットを持っていればサイトからソフトをDLして試してみてください。
きっとUGBは返事をしてくれる・・・ハズです。
SealにINしてるときは大体ONにしとくと思うんで、そこんとこヨロピク。

ちなみに、通話料は無料です。通信料は別t(ry

で、このBlogでは全然触れてなかったけども。
東京さいってきたんですわ。
目的は「YOSAKOIソーラン」の視察。
え?YOSAKOI?何ソレ?
って人はWikiでも何でも使って調べるように。
え?何故にYOSAKOI?って人には説明しましょ。

説明と続き。
[PR]
by nickugb | 2007-05-27 22:50 | 悪あがき生活

もってけ!セーラーふく

「らき☆すた」ってなんだああああああああああああああああああああああああああああ!



電波に犯された[やっぱりニート]UGB です。

いや、マジでヤヴァいっすね。
タイトルと挨拶代わりの心の叫びが気になる人は是非YouTubeで検索してみましょ。
そっち系の方々は既に知っていらっしゃると思われますが。

もうね、図書館で勉強してても、トレーニングしてても、
どうにもコレがアタマから離れないんだ。
助けてくれ・・・。

で。

相変わらずバイトが見つからないんだ。
やっぱり、「残れても来年3月まで」っていうのはかなり厳しい条件のようで。
先月と今月の初めのほうで作った貯金はまだまだ残してあるので、
とりあえず5月の試験までは無事に過ごせそうな感じ。
「ナイショの」バイト代が昨日支給され、その額の小ささにオカネの大事さを思い知った俺ちゃん。
「BIGBONUS何回分だ・・・」なんて考えた俺は本当にバカとしか思えません。
そう、このBIGBONUSを一回引くためにこれだけ働かなきゃならないんだって
発想を変えれば少しはマシなんだろうかな。

とかなんとか言いつつ、気付けば試験まで残り僅か。
一般教養の方は、この数週間で結構埋まってきた。
問題は専門となる英語か・・・。
ReadingとWrightingが問われる問題なので、とにかく単語単語単語。
だんご○兄弟でも大家族でもなく、単語オフライン。
あぁ、DSと「えいご漬け」が欲しいね・・・。

日の上ってる時間の方がようけアタマに入るんで、
日が落ちたら疲れて勉強どころじゃありません。
だから夜はひたすら狩りなのさ。

じゃ、今日も狩り行くわ。
相手はマミー。
経験値2倍で時速30%前後、
アイテム2倍でルビ等出なくても収支は+。
ウマウマなのは仮想なサイフ、現実のサイフは減っていく。
・・・そんなもんだよね。

ノシシ
[PR]
by nickugb | 2007-04-26 21:35 | 悪あがき生活

GOLD RUSH

ツーディーえっくすごーーーーーーーるどっ!



意味不明でしょうがUGBだったりします。

改めてスタートした「大学四年やりなおし計画」。
早速色々行動開始しております。

まずトレーニングについて。
トレーニングは市の公共施設の中にあるトレーニングルームに行くんだけども、
月曜日は休館日だったので仕方なくスルー。
で、昨日(火曜日)に行って来ました。
体力測定したら・・・「やや劣っています」・・・orz
担当のおねーさんは「まぁ、これから伸びますって^^;」と言ってはいたものの、
早速始めたトレーニングの中のフリーウェイトトレーニング(ダンベルとか持つヤツ)で、
相当ヤバい状態を自覚。軽くヤバいじゃなく、相当ヤヴァいです。。。
そして寝て起きたら間違いなく「キンニクツー」が待っている。
夏のオーディション、間に合うかしら・・・。

そして勉学。
ライフログの中にある「とある単語帳」を使って、長文と単語の特訓の真っ最中。
単語力が高校入学程度レベルなことに気付く始末。
あれ・・・俺・・・英語教員の免許持ってる・・・よね・・・?
相当ヤバい状態を自覚。軽くヤヴァいじゃなく、相当ヤヴァいです。。。
そして寝て起きたら間違いなく「モノワスーレ」が待っている。
復讐復習って大事ですね・・・。

さらにネトゲ。
昨日からパンヤ島に行ってません。
と、いうのもSealで狩りが面白くて面白くてw
いつぞやのラビキャッチャーで得たガリエル印のドリンクがなかなか使えてね。
特に回避UP。
これ飲んで、マリ+黄金シューズで天使のマリガリコンビはほとんど回避しちゃいます。
稼げる稼げるwwww
なんと驚くことに命中UP飲むと、燃えぽでもシスターナマズに結構当たっちゃう!
ものすんごく痛いけどね(´∀`;)

で、今の狩る範囲は以下の通り。
資金稼ぎ→マリガリ、女王蜂
経験値狙い→マジカル☆マミ、五億、アビウス、カボ紳士
出ないだろうけど装備狙い→カナブンという名のGB、ペロワンコ

妖刀も値段下がってきたし、ルビでも貯めて頑張ってみようかなーなんて思う俺は負け組?
そのクセ、微妙に+4だった東方にまたもやルビ3個投入→+5でストッパ○痢止め。
=負け組濃厚。
ついでに燃えぽG+7にダイヤ→みよよ~ん→チキン箱2→+7。
=負け組確定。鉄板です。
そして謎が謎を呼ぶ「黄金シューズ消失事件」。買い戻すのに自己申告で2M出してしまった。
=もうアホとしか言えません。相場、調べようぜb
はい、努力します。はい。

とか言いつつ、たまに動かしてる芸人「うgb」御年84歳を迎えました。
頂き物(で、いいのかな?)の水ファルは+7だったので87歳まで使用禁止。
と、いうわけでファルコン+3をどうにか手にしたい。だから狩ってるんです、マリ。


まぁそんなこんなでなかなか充実した毎日を過ごしてるわけ。

あ、もうこんな時間やないの。
寝よ。

ノシ
[PR]
by nickugb | 2007-04-18 01:11 | 悪あがき生活

CROSSROAD

Ah 振り向けば隣にあなたがいる・・・



どうも、別にホラーじゃないんだからねっ!UGBです。

早いもんでもう四月です。
北海道は昨日も雪が降りました。そして積もりました。
まさに四月の雪ですね^^
某韓流映画の「なんかすげー」映画タイトルも真っ青の雪景色です。春なのに。

で、UGB。帯広の帰ってきてダラダラしてました。
ろくにいいバイトもせず(一応あまり人には言えないけどヤマシイモノじゃない仕事はしてた)、
帰ってはネトゲの毎日を過ごしていました。この一月半ほど。
このダラダラ一月半で色々考えたんですね。
自分は何がしたいのか。
人生80年とも90年とも言われるこの時代、残り数十年の生涯を何に費やしたいのか。

この四年間で勉強してきたこと、それは教育。
大学を卒業し、教育学士という学士状は得た。
けれども心の中には教育に対する情熱みたいなものは全くなく。
それもこれも一年半ほど前の教育実習がきっかけ。
あまりに辛い5週間、きっと俺には向いてないんだろうなって思った5週間。
もちろん、色んな人に説得されはした。
親もそうだし、学友、果ては某BARで出会った人にも言われた。
ギルメンに教師にはならないと言った時、かなり驚かれたことも記憶にある。

でもね、まだ俺はガキンチョだと思うんだ。
今の子どもというのは、想像以上にデリケート。過敏。
流行に遅れればそれだけで劣等感を抱いてしまう。
「ゆとり教育」という言葉のお陰で「勉強しなくてもいい」と勘違いする。
肌に合わない教師には、「ウザい」の一言。
ちょっと怒鳴っただけでも苦情が来る、学校と家庭の関係。
こんな中で仕事なんてしていたら、心が弱い俺ちゃん、きっと一年と持たないでしょう。

そのことを踏まえて、ここ一月半で思ったこと。
「俺は挫折っていうものを身に染みて味わったことがない。」
ここで言う挫折というものは、一日二日で解消されるものではなくって、
まるで自分の全てだと思っているようなことに挑戦し続け、それでも敗れてしまったという、
重い挫折。苦悩して、苦労して、そして乗り越えなきゃならないような挫折。

じゃあ何をすればそんな挫折を味わえるのか。
自分の生活から切り離せないもの、身近なもので言うならまずはゲーム。

「ゲームを作ることは一つのキャリアにはなるが、
ゲームをプレイするだけではメシは喰えない。」

あくまでプレイするのが好きなゲーム、この格言に当てはまるだろうね。
GMという職業を考えてみる。運営は、辛いこと苦しいことを含めて、充実できそうだ。

だけど、俺にはそれ以上に打ち込めるモノが存在する。
それが「演劇」。
役者をやっていても楽しい、裏方に就くのも大好きだ。
俺は「舞台」という最高の麻薬を手に入れてしまった。
「演劇さえやってれば、彼女は欲しくならない。」コレ、俺のモットー。

一昨日の夜中、母親がこんなことを言った。
演劇の門を叩いてみれば?と。
その瞬間から、俺の中で何かの目が覚めた。起きるな否や、加速し始めた。

卒論の間の座りっぱなしの生活、そしてダラダラ過ごした(二月からの)2ヶ月半の生活で、落ちるとこまで落ちた体力。
スロとゲームにかまけていた、だるくてリズムの崩れた生活。
落ちるとこまで落ちた英語力を初めとする学力。
そしてほぼなくなりかけていたやる気。
これらの全てが、再び疼きはじめた。

プロの門、叩いてみようと思う。

広がる夢。

「夢や目標を持った人間は強い。」
これまで幾数の物語達が語ってきた、人生の楽しみ方のひとつ。

もう一度、戦ってみようと思う。

今、俺はCROSSROAD(分岐点)に立たされている。
右に逃げればどうなるのだろう。
左に戦いを挑めばどうなるだろう。
全く分からないけど、俺は戦いを挑もうと思う。
そして挫折してしまった時、それが引き際だ。
ボーダーラインは3年後。ギリギリ臨時採用教師のライン。
それまでは戦ってみようと思う。


と、ここまでディープに語ってきたんですががが、文体をいつもの感じにもどしましょw
てな感じで、本格的に「大学四年のやりなおし」がスタートするわけですわ。
再び舞台に上れるように、とりあえずは身体を鍛えてみるテスト。
「人間の基本は学問にあり」との友人(正確に言えばその父親)の言葉通りに、勉強もしてみよう。目標はTOEICで730点取れるレベル!(あくまで意気込みね)
オーディション目的で上京するための資金稼ぎもしてやる!汚い金は使わん!スロで貯めた金じゃ意味がない、自分で働いてやろう!
かと言って、シールもパンヤもやめねぇぞ!自由にビーマニが出来る環境じゃないし、当分はシール・パンヤが息抜きの中心になる。妖刀ゲットは諦めてねぇ!

つーわけで、これをご覧の皆様。応援よろしく!
サインもらうなら今のうちだぜb

ノシ
[PR]
by nickugb | 2007-04-15 10:11 | 悪あがき生活


俺が俺であるための・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
商標
このページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

(c) 2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
(c) 2003-2004 YNK JAPAN Inc.
(c) 2003-2004 KESPI Co., Ltd.
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧