人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UGBの悪あがき@舞ログ



Dancing Queen

「ABBA」よりカバーバンド「ABBACADABURA(アバカダブラ)」の方がお好き♪



実習初日に報告できなくてクソみたいに悔しがってるUGBですが、何か?

と、いうわけで実習が始まりましたZE!
昨日初日だったんだけど、マジで疲れてしまい、帰宅してメシ食ったら速攻で寝てしまいました。マジで疲れたYO!テンションは高いけどwww

とりあえず当初の予定通り実習の裏話をば展開しますわ。

「初日」
前日、色々と準備して寝たのが午前0時。
土壇場になって色々と準備が足りないのに気づくのはUGBだからこそ。
印鑑はどこ行った!実習日誌は!電子辞書は!スーツは!ハンカチは!やる気は!
と、まぁ色々探し出して用意するのに手間取ったわけですな。
で、当日。
6時半に起床して顔洗って寝癖整えて朝飯食って歯磨きして占いチェックして。
で、7時半に家を出た。
ちなみに朝飯は北海道名物「イクラの醤油漬け」でご飯一膳。
実家が裕福というわけではなく、北海道では鮭の相場がそれほど高くないので普通にスーパーで売ってるんです。「筋子」。それを母親が醤油漬けにしてイクラにするんだけんども。
まぁそれが朝飯。
7時半に家を出て、予定では10分かかるかなと思われた道のりも、7分で到着。部活の朝練がある先生以外は来てませんでした。無論、実習生では一番乗り。
で、担当の先生の机の所で待機。
本当、このときも緊張しっぱなし。あっちこっちに頭下げまくってた。
職員会議の時間になって、実習生の自己紹介。はい、カミカミです。
もうね、先行き不安ですよ、本当。
軽く打ち合わせして朝の会へ。担当の学級でも挨拶。はい、カミカミです。
もうね、先行き不安ですよ、本当。
初日は校長先生はじめ色々な先生からの指導ばかり。
あ。っと言う間にもうお昼。給食です。
担当の先生に指示をもらっていなかったけども、担当学級へGO。
本当にガチガチで給食食べましたとさ。
パンにカボチャのスープ、ゼリー、さつまいもコロッケとお約束の牛乳。正直、足りない。
昼休みはなんとなく担当の教室へ。
「先生!」と呼ばれた気がして振り向いたら、「なんでもないです。」超気になったり。
どうやら話を聞いている限りでは「中学生らしい」質問をぶつけたかったらしいw
ご想像にお任せしますが。
午後からはまた指導。ひとつ授業を見せてもらって、終了。
帰りの会に出て、清掃の見張り。
終わったら日誌書き。これに手間取って帰宅は6時過ぎ。
正直、緊張の連続でクソ疲れた。
そんな初日でしたとさ。

「2日目」
前日、風呂も入る気力がないまま寝たので、起きてすぐフロ。
サパーリしたところで準備。朝飯はまたイクラ。作ったのはいいけど減らないんだってさ。
ネクタイの色とYシャツの色がマッチしてなかったので試行錯誤。元から少ないバリエーションをなんとか工夫して、出勤。
昨日より10分遅めに家を出る。ちょっと遅かったっぽい。遅刻ではないけども。
あたふたしているうちに職員会議。今日は2年生の球技大会だとさ。
担任の指示もあり、予定を大幅に変更して球技大会を見に行くことに。
球技大会といっても、学年ごとに日程が変わるので、もちろん別の学年では授業があるわけで。
1時間目と2時間目を球技大会に当てる。サッカー見てました。
3時間目、一年生の英語のTeam Teaching(以下TT)を観察。一年生、ALTの先生(イギリス人で名前がかなり長い)が来たもんだからテンションがUGBのMAX以上。(変なテンションではない)
実際にTTを見たのは去年の観察実習以来。なかなか勉強になりますた。
4時間目の指導を終え、給食へ。またまたあたふたしてガチガチのまま給食。
今日は麻婆豆腐。アメマウマーばりに美味しかった。昼休みにはほぼ全員が球技大会の会場に行ってしまったのでやることナス。教材研究してますた。
5時間目、3年生の授業を見に行く。テンションちょっと低かったかな。内容は現在完了の完了表現の文法導入。
とにかく静かな授業で、UGBちょっとだけコックリ・・・すみませんでした。大反省。
6時間目、激しい眠気に襲われつつ、指導を受ける。欠伸が激しくて・・・むむぅ。
帰りの会に参加して、クラス全員が疲れてぐったり。今日は清掃がナシということになったので、担任と二人でがんばる。ちょっと話ができてヨカターヨ。
放課後、日誌をサクっと書き終えて教科部会議。UGBには直接関係してこないけど、勉強のため参加。欠伸出っ放し・・・すみません。激反省。
その後、急いでソフトボール部へ見学に。ちょっとだけ参加させてもらったけど、野球関係全く苦手はUGBは足引っ張ってばっかり。も、申し訳ないです・・・
途中で上がらせてもらって帰宅。
今日の晩御飯はサンマでした。
そして今にいたるっと。

ま、流れはこんな感じ。
裏話ちっくでないのはUGBの仕様ですのであしからず。

まぁねぇ。すごい充実した日々であることは間違いなし。
来週から授業させてもらえるみたいで、今から授業案などを完成させていかなくてはならないんだけども、体力がなかなか続かないのよねぇ。努力しまっす。

かくして、UGBの大悪あがき物語が幕を開けたのである。
今後、どうなることやら。
本気で心配しているUGBでしたとさ。

ノシ
by nickugb | 2005-09-06 21:40 | 悪あがき生活
<< Love will... Festa de la noche >>


俺が俺であるための・・・

by nickugb
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
商標
このページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

(c) 2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
(c) 2003-2004 YNK JAPAN Inc.
(c) 2003-2004 KESPI Co., Ltd.
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧